河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見過ごせないニュース
合格発表が終わったのですが、3月末まで、試験勉強どころではないという方も、多いのではないでしょうか。
今すべきことは、4月からの試験勉強に専念するため、3月末の工期を遵守し、完成させましょう(←自分に言い聞かせています・・・)。私も、4月からの添削に集中するために、ブログを書いている場合ではないのかもしれません。

さて、yahooニュースをみてますと、見過ごせないニュースばかりですね。
アメリカのシテイバンクや、イギリスのロイド等の、巨大銀行が国営化されたようで、ありえない状況となっています。日本に置き換えると、ゆうちょ銀行が、国営化に戻るようなことになっています。
それと、去年まで日本は、貿易黒字でしたが、この1月の貿易収支は46%も激減したようです。
100年に1度の大不況といわれていましたが、500年に1度の大不況とか、いわれ出しました。

なんだか、確率雨量のリターンピリオドのような表現ですね。

こんな大不況ですが、利水、治水等に関わる「河川砂防及び海岸海洋」は、社会生活に欠かせない分野なので、永遠に無くならないと思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/88-a0b40a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。