河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通貨
アメリカで金融安定化法策が検討されているようで、世界中の人が固唾を呑んで見守っています。
もしかして、ドルの次の紙幣の「AMERO:アメロ」が発表されるのかな?と見ていましたが、まだのようですね。アメロは、既に刷られているようですが、ホントかな、見てみたいです。

アメリカがデフォルトして、ドル立ての借金をチャラにするのは、もう少し先になるのかな。アメリカに貸している数百兆円がパーになると思えば悲しいですが。

日本では、政府通貨が議論されていますね。一部の人は、通貨を増やすと、いいことばかりといわれています。
しかし、人間は弱い生き物ですから、歯止めがかからなくなるのは、国債発行で証明されているような気がしますが、どうなんでしょうか。

給付金の使い道を考えていますので、私も弱い生き物なんでしょうね。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/83-a44176ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。