河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
ガタガタ
今日は、久しぶりに家に戻ってきました。
ここ最近は、出稼ぎのようになってきました。

さて、yahooニュースを見ておりますと、日本経済がつるべ落としのように、激悪となっていますね。
大企業の赤字オンパレードで、超大型企業が、今年、来年のうちに消えるかもしれません。
日立やトヨタが数千億円の赤字、NECは全体グループで2万人のリストラ・・・、1年前からは想像もつかない数字です。これだけリストラが起こるということは、事務所もがら空きとなり、OA機器等も沢山余るのでしょう。叩き売りの中古PCを手に入れるチャンスです。

我が身が心配となり、yahoo検索で、「技術士 中途採用」と打ってみましたところ、沢山ひっかかりました。つまり、技術者が会社からどんどんと離職しているので、欠員となっているのでしょうね。
しかし、この建設コンサル業界は、入れ替わりが激しく、人材不足なんですね。

PS:
添削のほうは、進捗具合に差が出てきました。多い方では、11論文(17回添削)ですが、少ない方は0論文です。
2月20日から3月31日までの間は、添削をお休みします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/81-88a82585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
