河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
+思考で乗り切ってみましょう
昨夜は、M1グランプリを見ていました。

ところで、私が小学生高学年の頃から、漫才ブームになりました。その頃、「景気が悪くなるとお笑いが流行る」というのを聞いたことがあります。

最近では、テレビ局の制作費にも不況の波が降りかかっているためか、高額タレントをリストラするような動きがあるようです。そうなると、コストの低いタレントを使う場合があるようです。
そのためか、格安で面白いタレントがお茶の間に出没し人気が出る、という循環が働き、その結果、「景気が悪くなるとお笑いが流行る」と云われるようになったのかもしれません。
不況の時代は、高額タレントにとると怖い時代でしょうが、格安で実力のあるタレントにしてみれば、又とないチャンスということですね。
つまり、不況は、誰にでも公平に訪れるチャンスということなのでしょう、という具体に、+思考で乗り切ってみたいところです。

さて、河川砂防海岸海洋の面接の頃ですね。
まだこれから面接の方も居られると思いますが、ぜひとも、+思考で乗り切ってみてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
口頭試験終了
21日に河川砂防で口頭試験を受けてきました。おかげさまで、無事終えることができました。
2008/12/23(火) 10:33:12 | URL | ナカ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
まだ気が抜けないでしょうが、まずは、試験勉強から離れて、ごゆっくりお過ごしください。
2008/12/23(火) 11:32:02 | URL | エフさん #-[ 編集]
僕はナイツが好きなのですが、最近ノンスタイルも面白いなぁって思ってました。
しかし、二位の二人は何が面白いのか理解できませんでした。

歳とったということでしょうか。
2008/12/26(金) 23:08:42 | URL | たけ魚 #FDDq9IZE[ 編集]
たけ魚さん

二位は、確かに??という感じがしました。
エンタの神様等をみていても、ま~ったく面白くない人でも、観客が大うけしていると、年代のギャップを感じます。

しかし、それだけ脳みそが成熟しているのかもそれませんよ。
2008/12/27(土) 23:18:17 | URL | エフさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/73-0cb4648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
