河川、砂防及び海岸・海洋
yahooニュースで
今週は、飲み会が多く、疲れ気味です。
さて、yahooニュースをみていたら、政府はプライマリーバランスの黒字化達成困難、を匂わす記事に目が留まりました。大手術を先延ばしにするような感じですね。まあ、手術中は痛いですから。

個人的には、うすうす無理だろうなぁと思っていましたが、ついに政府も正式に認めたようですね。
いつも思うんですが、「実現できないような目標は立てない」という、根本的なことができないようです。
こんなことを繰り返すと、「オオカミ少年」となるので、結果的に信頼感がなります。
多分、設定期限内の年金解決も無理だろうし、二酸化炭素削減目標も無理だろうな、とオオカミ少年が一人歩きをしてしまいます。

土石流警戒避難基準雨量等でも、発令頻度や空振り頻度を知った上で運用するのですが、
政府の発言でも空振り頻度も同時に発表してくれたら、こちらもそれなりに的中度を判断するんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/53-d4bb6cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
