河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
新年度
さて、今日から新年度です。
私の知人が、会社を辞めたり、いろんなニュースが流れてきています。
その辞めた知人は、私が新卒で入社した会社を16年も勤めていた同期入社組でしたが、20代で技術士を取得した切れ者です。なんだか、思うところがあったんでしょう。
しかし、建設コンサルタントは、入れ替わりの激しい業界になりましたね。
私が20代の頃は、こんな時代が到来するとは、想像も付きませんでした。しかも、こんな私が、独りで仕事をしているとも思ってもみませんでした。

昨日と今日は、年度末の激務を癒すために、十分に睡眠を取ったり、子供と遊んだりという時間の使い方をしました。明日からは、今年度の作戦タイムを立ててみます。
作戦タイムで思い出したんですが、この業界は、時間の使い方に無頓着な方が多いように思います。
年度末だけならまだしも、年がら年中、ずるずると毎日毎晩やっている方も居られます。まあ、人それぞれのペースがあるので一概には言えませんが、与えられた時間は、割りと少ないものです。
その限られた時間で、仕事も試験勉強もしないといけません。
時間の使い方は、入念に計画しないといけません。

とりとめの無い話題ですが、時間は有限、ということをお忘れなく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/33-54598f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
