河川、砂防及び海岸・海洋
時間
今年度末の私は、仕事が忙しく、4月に入るまで、ほとんど休日返上です。多分、GWごろまでは、バタバタしているかもしれません。

さて、ようやく、今年の添削講座の内容が決まりましたので、明日にでもここにアップします。
過去問題を整理し、パターン化した上で、選択科目10題、必須科目4題を厳選してみました。

<選択科目>
1土砂災害
2流砂系
3都市内河川
4水循環
5地すべり
6津波高潮
7海岸
8多自然型川づくり
9河川堤防
10河川護岸

<必須>
1環境
2高齢化
3品質管理
4災害

ん~、これ全ての論文を6月末までに完成できたら、相当、合格率は高まると思います。
しかし、現実的な問題としては、如何に勉強するための時間を生み出すかということですかね。
これまで同じことの繰り返しで、不合格だった方は、是非、今年から気持ちを切り替えてみてください。そして、最低でも2時間/日は、勉強するための時間を作り出してみましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/28-fc8a75e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
