河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
予測本
20代の頃の私は、よく専門分野の書物を購入していましたが、ここ数年は、ついつい経済関連の予測本を手にしています。
最近購入して、まあまあ面白かった本は、↓です。
・超人「船井幸雄」未来予測
・2011年金利敗戦
・大予測日本の3年後、5年後、10年後
・戦争経済に突入する日本
・ドル覇権の崩壊

世界中で何兆円もの投機マネーが飛び交っているのに、1日1ドル以下で生活している人が世界中に10億人以上もいるようです。このような矛盾に世界中が気づけば、弱肉強食のアメリカ型の資本主義は、近い将来には崩壊しているのかなと、予感する本でした。

日銀総裁ポストがなかなか決まらないようです。
しかし、経済の荒波の中、自然の流れに任せても、食っていけるようになりたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/27-a8feb6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
