河川、砂防及び海岸・海洋
津波
今年も、もうあとわずかですね。
仕事も落ち着き、家の掃除とか色々やっています。

今年は、様々なことがありました。
なんといっても、311地震です。
内閣府では、先日、震源域を見直し、約M9としました。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111227-OYT1T00729.htm

四国がすっぽり入るし、大分や宮崎にも伸びています。これが動いたら、凄く揺れるわけです。

これに伴い、様々な計画やインフラ整備も見直されることだと思います。
津波をテーマにした設問は、来年の試験で出題されると思いますが、是非、これを一読しておいたほうがよいかと思います。
http://www.mlit.go.jp/common/000182993.pdf



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/207-9fe95dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
