河川、砂防及び海岸・海洋
頭の栄養に
先日、本屋をウロウロしていましたら、山積みになっている本があったんで、買いました。
「ジョセリーノ未来予知ノート」ってタイトルの本ですが、ブラジル人の予言者の本だそうです。
どうやら、TV木スペで取り上げられてから、Web書店で1位を獲得したらしいです。ノストラダムスの大予言というのがあったんですが、そことの違いは、予知夢を頼りに事前に当事者に送付した手紙があったり、的中率が9割だったりとのことです。
非常に気になった内容ですが↓だそうです。

・2008/9/13 M8.6 (東海)3万人被災  地震は中国かもしれませんとのこと
・2009/1/25 M8.9(大阪神戸)数十万人被災
・その他多数
毎年のように、M8クラスの巨大地震がくるとの予測です。
確かに、日本は、阪神大震災以降、大地震の70年サイクルに入ったと言われている、不思議なことではないです。

その他、2010に、世界大恐慌になり、その後日本には、ハイパーインフレがやってくるとのことです。ん~、これは、経済学者さんの予測と同じなんで、一般的な認識ですね。私も、それぐらいにハイパーがくるような気がします。2008、2009にそんな巨大地震がきたら、日本経済は、まあ、もたんでしょう。

その他、
・2014から2025には、地球に衝突する可能性のある小惑星が近づいてくる。また、2029年には、別の惑星も近づいてくる。
ん~、ここまでくると、カタストロフィーバイアスの世界ですね。
ちなみに、小惑星が衝突したら、↓のようになるんですよ。
地殻津波、岩石蒸気・・・・、等、聞きなれない言葉がでてきます(ユーチューブ)。
→これは、理学系の方なら好きな世界かな http://www.youtube.com/watch?v=hu-iYG-mgpo

まあ、時々、こんな気分転換も必要ですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/18-aac66adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
