河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験直前
8月に入り、いよいよ試験ですね。
今年は、梅雨明け早々、猛暑日が各地で続き、どうなるかと思いましたけど、暑さの本番はこれからのようです。
ロシアでは、猛暑のために死者が多いそうで、森林火災も酷いみたいです。それで、ロシアは、大干ばつの影響で、穀物の国外輸出を停止するそうですね。
この干ばつは、世界的なもののようです。もし、アメリカも、ロシアのように穀物輸出を一時停止したら、日本は即座に食糧難に陥ります。
円高だからといって、世界中から何でも買えるとは限りません。
でも、本当に必要とされている技術(例えば水処理技術とか)だったら、売れるかも知れませんね。

「何が世の中で必要とされている技術なんだろうか」、と考えてみますと、はたして自分のしている仕事は世の中の役に立っているのかな、、、、?。

さて、今週末に試験が終わったら、一段落です。
あと少しです、がんばりましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/164-d4a31357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。