河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新知事
大阪に新知事が誕生しましたね。
私は、高校生の頃までは、大阪市内の私立高校に通っていたので故郷に愛着がありますし、新知事と同年代なので、これも親近感が沸きます。

ところで、新知事曰く、新規府債は、発行しないとのことです。
ついに、来るところまで来たか・・・というのが感想ですね。どこまで実現するのかは、お手並み拝見ですが。
まあしかし、遅かれ早かれ、こんな状況になるので、早く手を打つだけのことで、先延ばしを止めたのでしょう。これから数年の間は、全国各地でこのような事態が起これば、新規事業は、激減するでしょう。
残るは、福祉、警察、教育等で、建設関連事業としては、防災程度しかできなくなるのでしょうか。そうなれば、設計、工事なんかも、大昔のように、直営でやったりして。
2007年人口ピークをきっかけに、経済が逆回転しだしたので、首から上の発想も逆回転しないといけません。
目前に迫っている世界各国のバブル崩壊になれば、尚更、逆回転が加速するので、発想を変えるならば、早めのほうがいいんでしょう。
つくづく、今の自分の技術力に、お金を払ってくれるような外国人が、はたして居るのか否か考えておかないと、この道を生きていけないのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/16-433bfb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。