河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ試験
なんだか、今年度は、コンサル業務発注の話をあまり聞きません。私が、今日現在、動かしている仕事も、昨年度業務の繰越ですけど、新年度は仕事があるのかな?と心配しております。
昨年の今頃は、リーマンショックで日本経済が沈没寸前の中、麻生政権が景気対策を進めたので、その恩恵がダイレクトに私のような末端にまで届いてくれました。
しかし、現政権では、景気対策まで気が回らない様子です。

ところで、ユーロが大暴落していますね。このまま、下落していけば、ユーロそのものがなくなるような勢いです。
今回の金融危機は、リーマンショックを遥かに越える史上最大の危機へと発展するかもしれませんし、日経平均株価も現在の半分ぐらいまで下がるかもしれません。
何が起こるか、本当にわかりません。

さて、受講生の皆様、試験本番まで、残り74日となりました。試験直前は、記述する練習する期間が必要ですし、ある程度、文章の暗記も必要となります。まだ、一度も論文を送られてこない方も居られますが、是非、早めに論文作成をしましょう。
それと、既に、こちらから送りました設問の殆どを記述された方も居られます。そのため、6月中旬を目処に、今年の予想問題を送るようにいたします。
できましたら、予想問題は、実際の試験時間に合わせて、図書館等の自主学習室のような静かな部屋で、手書きで論文を作成してみることをお勧めします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/157-c518d757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。