河川、砂防及び海岸・海洋
ゴールと思いきや
ようやくH21年度業務も、ゴールが見えてきました。
と思っていたら、2月から6物件も、急に動き出しまして、7月末までフル稼働となりました。
しかも、有識者が入った委員会や地元説明会の対応等もあり、大変なもばかり。

例年、コンサル業は、4月、5月、6月、7月、8月が暇なのですが、今年は、例年になく忙しくなりそうです。
この業界は、心と体が資本ですから、心と体を壊さない程度に、こなしていきます。

あっ、添削も、4月から開始予定です。
3月末には、アナウンスできるような段取りを組んでみます。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 12:19:59 | | #[ 編集]
Re: 教えて下さい
技術士(河川、砂防)は、建コンならば、転職にとても有利だということを実感しています。
大手コンサルから地元コンサルまでを含め、建コンならば、大概は河川か砂防の仕事をしているからでしょうね。
ご参考にhttp://www.tensyoku.co.jp/civil/page_01_01.html
ちなみに、最近では、低入対策として、RCCM(河川砂防)も転職にはプラスになると思います。

> 私は50代中堅ゼネコン勤務(主に施工部門)、現在建設ートンネル及び総合技術監理部門の技術士資格を有しています。今、転職を考えています。私の工事経験から、河川、砂防及び海岸・海洋の受験を2年前から実施しています。そこで教えていただきたいのですが河川、砂防及び海岸・海洋の資格取得が転職に有利に働きますでしょうか。
2010/04/06(火) 14:27:31 | URL | エフさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/144-974fe694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
