河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年の試験に向けての出発
数日前から、1度スタートすると約20時間も連続で演算しつづけるプログラムを動かしています。計算は、全部で20時間×8回行う予定なのですが、6回目でPCの仮想メモリ不足となり、動かなくなりました。
どうも真夜中にストップしていた様子でしたが、今朝、一旦PCを終了させ、起動させましたら、難無くプログラムは動きだしました。たぶん、このまま、最後まで動いてくれると思います。
人間も、リセットせずに(寝ずに)勉強ばかりしていても、はかどりません。最近では、不眠症の方が多いそうですが、よく眠れるということは重要なことのようですね。

さて、H22年度の技術士試験勉強に向けて、動き出している方も居られるかと思います。
来年の試験までは、約9ケ月あります。この一年、走り続けてきた方は、相当疲労していると思います。今から焦ってもいけませんので、まずは、脳をリフレッシュするために寝てみましょう。
寝るときでも構いませんから、じっくりと、これからの9ケ月間の作戦タイムを立ててみましょう。

なんだか癒しのブログになってきましたが・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/130-0972d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。