河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
口頭試験
今年度は、総監と応用理学を受験して、総監のみ口頭試験までこぎつけることができました。それで先日、6年振りに、東京渋谷の道玄坂のフォーラムエイトにいってまいりました。
口頭試験の内容は、追々、ここでアップしていく予定です。

口頭試験の準備では、模擬面接を、6回ぐらいやりました。お金を払ってのセミナーだけでなく、友人や前の会社の人等、とにかく、各方面にお願いしてみました。かなり本気です。

今回の試験では、模擬面接の中で感じたことや議論したことが、自分の言葉で発言できたのですが、完全燃焼できました。8月試験前よりも、口頭試験前のほうが、勉強したかもしれません。
今年も、この勢いで、応用理学部門を受けるつもりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/13-9a04d1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
