河川、砂防及び海岸・海洋
アイデア次第
先日は、補正予算が今国会で通過しましたが、建設コンサル業界に予算が下りてくるのは、もう少し先になりそうですね。私のような、末端に届くのは、9月頃からかなと思って見ております。
ところで、国交省では、あちこちの河川のレーザープロファイラデータを作っているようですね。
予算がつくので、とにかくデータを作成しているのでしょうが、まだ、何に使うためのものかピンときていませんでした。
しかし、↓こんな使い方もあるようです。
http://www.mlit.go.jp/river/gijutsu/main/LP/katsuyoujirei.html
まだまだ、考えれば、様々な使い道があるような気がしています。
今後は、プロポ等で、そのような検討業務が出るのかもしれませんね。

話が変わりますが、今日は、お昼ご飯で、コマーシャルでやっています、松茸のお吸い物とたまごで、釜玉うどんにして食べましたが、なかなか美味しかったです。料理も、アイデア次第で、売り上げが伸びるものでしょうね。

何事も、アイデア次第・・か。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petensaku.blog88.fc2.com/tb.php/102-b87c6d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
