河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと4ケ月ほどで試験ですね
年度末の最終ゴールまで、あと少しですね。
この3連休は、仕事をするつもりでしたが、信じられないことに、休めることになりました。
昨日は、18時から22時まで寝て、3時間ほど起きましたが、1時からまた床に就き朝9時まで爆睡しました。まだ頭がボーっとしています。

さて、本ブログの合格者の方のご好意で、論文を贈っていただきました。
本当にありがとうございます。

今年の受講生の方に、論文を送りましたので、ご参考ください。
届いていない方は、お知らせください。

PS
来週は、年度末業務のラストスパートなので、返信が遅れる可能性があります。
ご了解ください。
スポンサーサイト
見過ごせないニュース
合格発表が終わったのですが、3月末まで、試験勉強どころではないという方も、多いのではないでしょうか。
今すべきことは、4月からの試験勉強に専念するため、3月末の工期を遵守し、完成させましょう(←自分に言い聞かせています・・・)。私も、4月からの添削に集中するために、ブログを書いている場合ではないのかもしれません。

さて、yahooニュースをみてますと、見過ごせないニュースばかりですね。
アメリカのシテイバンクや、イギリスのロイド等の、巨大銀行が国営化されたようで、ありえない状況となっています。日本に置き換えると、ゆうちょ銀行が、国営化に戻るようなことになっています。
それと、去年まで日本は、貿易黒字でしたが、この1月の貿易収支は46%も激減したようです。
100年に1度の大不況といわれていましたが、500年に1度の大不況とか、いわれ出しました。

なんだか、確率雨量のリターンピリオドのような表現ですね。

こんな大不況ですが、利水、治水等に関わる「河川砂防及び海岸海洋」は、社会生活に欠かせない分野なので、永遠に無くならないと思っています。
合格発表ですね
今日は、技術士合格発表ですね。

今日は、合格した方にとっても、不合格だった方にとっても、重要な日です。

合格された方は、ひとまずごゆっくりしてください。

不合格だった方は、今年の試験に向けて、受験のモチベーションを維持しながら、がんばりましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。