河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予測本
20代の頃の私は、よく専門分野の書物を購入していましたが、ここ数年は、ついつい経済関連の予測本を手にしています。
最近購入して、まあまあ面白かった本は、↓です。
・超人「船井幸雄」未来予測
・2011年金利敗戦
・大予測日本の3年後、5年後、10年後
・戦争経済に突入する日本
・ドル覇権の崩壊

世界中で何兆円もの投機マネーが飛び交っているのに、1日1ドル以下で生活している人が世界中に10億人以上もいるようです。このような矛盾に世界中が気づけば、弱肉強食のアメリカ型の資本主義は、近い将来には崩壊しているのかなと、予感する本でした。

日銀総裁ポストがなかなか決まらないようです。
しかし、経済の荒波の中、自然の流れに任せても、食っていけるようになりたいな。
準備中
昨日は、息子の小学校卒業祝いと私の不合格祝い!?を兼ねて、デイナーに出かけました。
まあ、受験に失敗しても腐らずに1から勉強を頑張る後ろ姿は、息子の鏡になるのかなと信じています。

それにしても、試験勉強は、労力、時間、お金が必要ですが、何でチャレンジしたくなるのでしょうか。エンジニアの本能?、生活の為?、昇格のため?、何の為?
辛い出来事が重なった時、動機が明確じゃないと、くじけます。

さて、「河川、砂防及び海岸・海洋」の論文添削について、準備しております。
すぐにでもアップできるんですが、来週から出張三昧で、メールを確認することはできても、やり取りすることができるような状態ではないので、ブログへアップするのをためらっています。
とはいうものの、合格発表が終わったのに、放置するわけにもいきません。

3/15か3/20あたりを目処に、詳細内容をアップするつもりで、進めてみます。
不合格
総合技術監理部門の結果は・・・・、不合格でした。
面接では、手ごたえがあっただけに、残念です。

>合格された方へ
とにかく、おめでとうございます。
この調子で、年度末も乗り切りましょう。

>不合格の方へ
合格と不合格は紙一重だと思っています。
まあ、確率の問題で、受け続ければ、いつかは合格します!
お互い、がんばりましょ。


今夜は、ヤケ酒します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。