河川、砂防及び海岸・海洋
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
H20年度論文添削講座
論文添削を計画しています。

<論文添削の目標>
H20年度技術士試験に合格すること

<対象部門>
技術士(建設部門「河川砂防及び海岸海洋」)

<H20年度計画>
3月  講座の具体的な計画発表
4月~8月  8月試験に向けた専門分野論文添削(募集10名
8月~12月 口頭試験にむけた体験論文添削(募集10名

<御要望>
企画に関する御要望がございましたら、以下までメールをください。
kaz_pe_office㈱yahoo.co.jp ここで㈱→@に変えて下さいネ!

<その他>
3月頃には、日本技術士会から年間スケジュールが発表されます。
本講座は、基本的に日本技術士会のスケジュールと整合させるために、場合によっては内容、工程等を変更いたします。
また、内容、金額等は、御要望を踏まえ、3月の計画発表までに設定いたします。
なにしろ、1年目の企画でございますから、募集人数は、許容範囲の安全側に設定しておりますが、余力があれば、変更いたします。

まずは、詳細な企画発表(3月頃)まで、お待ちください。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

自己紹介
以前、ライブドアでブログを書いていたのですが、データが消えてしまいました。自然に消えたというよりも、私の操作ミスだと思います。また、一から書き直します。

さて、経歴を兼ねて自己紹介します。

S44.3 生まれ
H4年~H13年   土砂災害に関するハード対策、ソフト対策
H13年~H18年  土質、地質、環境に関する調査・解析業務
H18~      砂防・河川に関するソフト対策、地震動の地盤解析

<保有資格>
・技術士(建設部門「河川砂防及び海岸海洋」)・・H14.4登録
・技術士補(応用理学部門)・・H6.2登録
・測量士
・一級土木施工管理技士
・地すべり防止工事士
・CALS/ECインストラクタ―
・小型1級船舶操縦士

<所属団体>
・日本技術士会(現在は脱退)
・NPO法人自然再生センタ―
・地盤工学会
・砂防学会(現在は脱退)
・火山学会(現在は脱退)

さて、独立してから、1年以上経過しました。
今年は、サラリーマンの頃よりも、ほんの少しだけ、収入が増えたと思います。

今後は、技術士試験の通信添削を企画しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。